油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2020-10-22

スマホ充電しながら利用したら、表面が剥がれてきた

スマホって凄く使いまくっている。文章を書くといった作業的にはパソコンでするのが便利なのだけれど、結局は持ち運ぶ道具としてはスマホを活用することになってしまう。何にそんなに利用するかって。カメラ、ポータブルオーディオ、ナビゲーションにすごく使っている。他にも、もちろん電話、メール、SNSに使うし、支払いに使うし、本にもなるし、とにかくなるべく利用できるものに使うようにしてる。

というのも、身軽に動きたいから。荷物を単純に減らすには、スマホの活用が便利かと思っているのです。カメラを持たなくなったのは、本当に身軽になりました。ポータブルオーディオもウォークマン持ってるけど、スマホ利用しちゃう。

遠方に行くときはカーナビとして利用する。カーナビってすごくバッテリーが消耗が激しいので、充電しながら走行してしまう。その結果として機器としてダメになるのが早いみたいです。わかっちゃいるけど、充電しながら利用しているのが現実でした。

結局は、今回はスマホの画面の表面のところが、熱によってなのか何なのかしらないけど剥がれてきて物理的にも壊れてしまった。酷使しているので壊れるのは予想通りですけど、まさか、画面が剥がれてくるとは…。

by
関連記事