油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-10-13

藤井聡太のことを大谷翔平と呼ぶ人

大谷翔平のことが好きで好きでたまらない人がいる。新しいタイプの野球のスター出現が素直に嬉しいことなのかと思う。大谷選手は手術をしたようで、野球試合にでていない。そうだとしても大谷選手のことをYouTubeで毎日見続けている。過去の動画を見続けるのです。自分も大谷選手は好きですが、そこまで興味がないので、いつまでも見ているのはこちらとしては不思議なことです。でも、ほんとに大好きなのでしょう。私が音楽を聴き続けたり、油絵を描き続けるのとかと同様のことで、好きなことは何度もしてしまうものです。

それどころか、あまりに大谷選手のことが好きなので、今話題の八冠の将棋棋士の藤井聡太竜王名人のことも、翔平と呼ぶし、大谷とも呼んでしまうww。大谷選手がまるで八冠とったみたい。それくらい、どちらもすごいということなのだろうか。それから、将棋棋士のことを何故か力士と呼ぶ。なぜなのかな。戦っているから力士みたいものですかね。面白いものです。

by
関連記事