油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-07-28

Twitterのロゴが変わった

Twitterのロゴが変わったとのことらしい。青い鳥のさえずりのイメージではなくなってしまった。黒のイメージのXのロゴになってしまった。なんだか可愛らしさが無くなってしまった。イーロン・マスクの戦略なのだろうか。イメージが変わった。
一方Facebookで有名なザッカーバーグのThreads(スレッズ)だかいう新しいSNSにしても黒いロゴである。Instagramのアカウントがあれば、簡単にThreadsというのは使えるので、そのアカウントも作ってみたものの、全く使っていない状況である。ちょっと違うけど、Twitterにそっくりな感じ。そんなに似たようなSNSって必要ないように思うけど。

それにしても前のTwitterのロゴデザインは良いですね。

SNSって仕様が変更されるので、ちょっと面倒です。プラットフォームがあるのが楽なのですが、自分なりのカスタマイズできる自分のサイトの方がやっぱり居心地良いですね。自由気ままで。

ということで、あまり読まれない記事も沢山ありますが、ひそかにブログは続けます。

by
関連記事