油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-07-29

ChromebookバージョンUPして、ファンクションキーが復活した

ChromebookパソコンのChromeOS114のときには、Windowsで相当するファンクキョンキーでF7(カタカナ変換)、F10の(ローマ字)変換機能が出来なくなっていたけれど、このたび、ChromeOS115になったことで、再びその機能が使えることになった。

まだChromeOS114であれば115にしたほうが使いやすくなります。私は手動で更新しました。どちらにしろ、自動更新になったら使えるようになるはずです。

とりあえずまた利用しやすくなったのでよかった。Googleさん直してくれてありがとう。1ヶ月でもとに戻りました。代用方法も悪くないけど、ファンクションキーの復活は助かります。

合わせて読みたい

ChromebookのバージョンUPして、ファンクションキーが使えなくなった代用
by
関連記事