油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-05-23

水に溶ける紙なのに、、、

トイレに水に溶ける紙を大量に捨てたら、結局詰まって流れなくなってしまった。いつもは問題なく流れたのに、今回は駄目だったみたい。トイレ詰まりは本当に大変なことである。なぜ大量に捨てるかと言うと、犬のおしっこを紙で拭いて、トイレに捨てることが多いから。でも、詰まったら困るから、水に溶けるものを使っていた。それでも大量に使うと流れにくくなってしまうみたい。大量に捨ててしまったから、溶ける紙だとしても結局排水管を詰まらしてしまった。

いわゆる、ラバーカップをつかっても詰まりをとることを試みたが、駄目だったので、水の110番救急車を呼んで、すぐに直してもらった。こういったときは専門業者(設備業者)に素直に頼むのに限る。1時間かからずかけつけ、15分で直してくれた。

結局は紙などを溶かす薬を排水のところに流して、10分ほど待っただけである。業務用なので、ホームセンターでは売っているものではない。設備業者がよく持っているやつだ。

緊急のときは、専門に任したほうが良さそう。トイレは本当に緊急を要する。本当にすぐに直してくれて助かった。今後は大量には紙を捨てないように気をつけないといけないな。

こちらから修理頼みました

水漏れ修理やトイレつまりなら即日対応|水の110番救急車
by
関連記事