油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-01-15

断捨離し始めてる

使ってないものは、いつも処分するようにしている。スペースを確保するために、必要な作業でもある。使わなくなったらすぐに物を捨ててしまうことにしている。作業場所が整理整頓され続けることで、作業をする環境を手に入れたいという気持ちでもある。

新しく実験的に購入したもので、利用しなくなったものは、捨てるなり、売るなりした方が個人的には気持ちが良い。また、新しいことをすることにもつながるとも思っている。基本新しいことが好きなのです。でも、万年筆のようにずっと大事に利用するものは、きっと一生使うものにもなる。とにかく心地良くシンプルにしていこうと思う。

ということで、今年もまた断捨離が始まっている。もう、かなりのものを捨てたかと思う。基本的にほとんど利用していないものは、捨てることにすると、楽である。だいぶスッキリしてきたかな。


断捨離すると「運」が増えるというので、実行してみよう。

by
関連記事