油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-12-07

優雅な朝に!手動のコーヒーミルおすすめ

朝起きてからの日課として、珈琲を飲むようにしている。朝は食事をとらないので、そのコーヒーのひとときが朝になった合図のようなものである。朝の儀式。今までは豆の挽いたものを購入していたのだけれど、この度、ドリップで入れる前に、コーヒー豆を直前に挽くことにしようと思った。その方が美味しいので。かつては朝に関しては昼の弁当(おにぎり)を作るので慌ただしかったけれど、このところは夕食のみの1日1食の生活になって、弁当さえ作らなくなったので、朝がちょっとした優雅な時間にもなっていた。だから、ちょっとした手間でさらにコーヒーを美味しく飲みたくなったのです。

ということで、コーヒー豆を挽く道具を早速購入してみた。今更だけど、コーヒーミルのデビュー。手動式のコーヒーミルだ。電動にしなかったのは挽く工程も楽しみながら、朝のひとときを楽しもうと思ったから。それと、値段も安いし。使ってみると、ちょっとした手間が心地良いです。落ち着くね。面倒になったら電動ミルにするかもしれないけど。とりあえず、手動を楽しみます。

by
関連記事