油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-08-07

2020年オリンピックって日本でやっているし、地元の札幌でもやっているらしい。でも2021年に開催してるけど。

そういえば、オリンピックって日本でやっているし、地元の札幌でもやっているらしい。でもテレビを持っていないので、全く生放送では見てない。札幌の街中での開催の競歩とかマラソン試合会場に行くわけでもない。そもそも新型コロナで行けるわけでもないし。だからって、試合の状況がわからないわけでもなく、あとで、YouTubeでダイジェストで分かる感じ。ああ、みんな勝負しているのか。何故、人と競って闘うのか不思議な感じがする。戦わずに平和にすればいいのに。順位つけるから面白いのだろうけど。そもそも、闘いとは自分自身との闘いなのか。
試合結果はなんとなく把握している。テレビがないのでリアルタイムで応援はすることがないだけである。ひそかに、だれかが優勝することを願うだけです。金メダルはく奪がなければいいですね。平和に終わってくれればいいな。

すぐにパラリンピックが始まるんだけど。こちらも、ひそかに応援しています。

by
関連記事