4月なので久しぶりにDAHONの折り畳み自転車でサイクリング
2021年4月2日の札幌は天気が良く、道路や歩道にもほとんど雪も無くなったので、久しぶりに自転車に乗ってみた。自転車は歩くこととかドライブとかと違った気持ち良さがあるもの。のんびりとペダルをこぐと歩いているよりは少し早く移動できて、風を切る感じが心地良いものです。一方、散歩に関しては帰り道は地下鉄などに乗ることもできるけど、自転車は帰り道も基本的には運転しなければならないので、自由といった面では不便なのですが。
私の利用している自転車に関しては、車輪が20インチと小さなミニベロタイプの軽量の折り畳み自転車である。けれど、地下鉄などで持ち歩くことは滅多になく、車に積むために購入した自転車になる。ドライブ先でサイクリングをするために購入したものになる。自分仕様にするため、サドル交換したり、ペダル交換なんかしてカスタマイズして楽しんでいました。この自転車は綺麗なブルーに惹かれてかつて購入したものになります。青空の下で青い自転車が気持ち良いのです。
しばらく、乗っていなかったので、タイヤの空気が抜けていたけど、パンクというわけでもなかったので、空気をいれてサイクリングして遊んでみた。どこに行くというわけでもなく、気ままに運転が楽しいですね。
この車種はDAHONというメーカのMetroという車種になります。2010年ごろの発売のものなのかな。DAHONは比較的にコストパフォーマンスの高い折り畳み自転車の製品が多い会社です。違う車種ですが、広告つけておきます。ちなみにエアレスタイヤのもので、空気抜けの心配のない車種を紹介しておきます。
私はとりあえずは現状の自転車を大切に使います。