油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-08-11

少し涼しくなったな

真夏ですが…

ここ最近は新型コロナ蔓延しているという時代なので、ある程度、この流行りがある程度おさまるまでは、旅行とかも行けない雰囲気である。やっぱり行くような気分にもなれないので、風景を描く画家としては感動が少なく描く気分にもなれないものである。ということを言い訳にして、あんまり描いていなかったりする。モチベーションを上げにくいのは本当なことであるし、出かけたい側からすると、この時代はあまりにも閉鎖的に感じる。webとしては発展している時代なのかと思うけれど、実際にその場に旅行というのは減っているのは当然のことだろう。

世の中的には、この機会にリモートワークも多くなったのかと思う。無駄に時間をつかっていたことが無くなっても来たのかと思う。そういえば、私ごとではあるけれど、この前新聞の取材を受けたのもZOOMでの取材だった。新聞記者に一度も会わずして取材をされたということ。でも実際に面と向かって話している気分になるから、それなりに便利なツールなのかと感心したものだ。

北海道もようやく少し涼しく感じるようになって、散歩の出来る季節。近くでも絵になるところとか、ヒントになることは多いだろうし、インスピレーションさえあれば、創作できるはずだろう。そのためにも、健康のためにも、ちょっと近くを出かけてみよう。まずは、少し涼しくなったので、動きやすいな。

by
関連記事