toggle
2019-12-23

ウインドウショッピングについて

たまにウインドウショッピングングします。

趣味なのかな。買わないで帰るとウインドウショッピングっていうのですよね。

インターネットを使わないアナログな確認方法です。

洋服屋とか本屋さんで流行の確認は勿論ですが、ホームセンターとか家電量販店もまあまあ行きます。やっぱりそのときの流行が見えるのと、ディスプレイ方法が店によって異なることが面白いのです。

実際はインターネット上での情報の方が多くて、便利なのですが、それも利用しますが、実際の店舗でも確認します。

ホームセンターではそれほど、新商品というのは無い感じがしますね。

安定した商品が多い印象です。

陳列方法とかを見る感じですかね。画材につかえるものは無いかなって考えながら見て回ること多いかな。面白いです。季節によって色々陳列がかわっていく様子も面白いものです。

引っ越しシーズンのときとか、キャンプシーズンとかによってメインの展示方法に変化がでます。

新商品の確認といった意味では、家電量販店の方が面白いです。進歩の度合いが凄まじいからです。全般的に面白いのですが、特にオーディオコーナーが面白いです。オーディオに関しては、趣味なので。新商品に関してはある程度チェックします。オーディオの流行というのも、毎年見ていると変化に気づきます。メーカーによってのこだわりもマニアックに出てきます。

機能にしても、デジタル的にはかなり進歩してきているようです。実際にそこにオーディオがあることと、操作できること、音を聴くことができるので、ちょっと楽しいものです。

あんまり見てると店員さんに話しかけられてしまいます。

欲しくなっちゃいますけど、購入することは、ほとんどないですが。

技術の進歩を確認するのにオーディオが自分には分かりやすいのです。

次回いつか購入するときに慌てないために、オーディオの最新の知識は身につけるようにしてます。

ウインドウショッピングって散歩の一種ですかね。

関連記事