油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-06-04

朝食抜き 朝食たべる どちらが良いのか

わたしは長年健康のために朝食をたべないのですが、食べたほうがよいと言われることも多い。医者によってはどちらが健康なのかと色々な見解があります。一般的には3食きちんと食べましょうと教えられてきた。学校でもそうだった。テレビでもよく言われる。でも、結構な人が食べない。忙しいから食べない人もいるだろうし、健康のために食べない人も沢山いる。医師によっては朝食を抜いた方が良いという人さえいる。そもそも人によって状況が違うから、いまより健康になりたいなら朝食を抜くのを実験的に試してみるのが良いのではないでしょうか。ダメならやめればいいですから。人によって朝食を食べたほうが良いのか、悪いのかは個人的に違うかと思います。

わたしの場合は朝食を食べると調子が悪くなるので、食べないですし、ここ最近に関しては昼食さえ食べない生活でさらに快適になりました。いまは1日1食生活です。若い頃と違って基礎代謝が少ないし、それほどお腹すかないので回数を食べなくても良いのではないか。お腹空いたら食べればいいだけだと思う。夕方になるとお腹がすくので夕食は食べます。

1日1食に関しては自分勝手にしているわけでもなく、毎月通うCSヒーリングサロンの治療家の方に相談して自分の現在のベストの方法を選んでいるだけです。

by
関連記事

コメントを残す

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

reCAPTCHA Example

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。