油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-06-02

ユンニの湯ではジャズかかってる

ドライブ帰り道に由仁町に通りがかったので温泉へ来てみた。宿泊施設も付属しているところ。雑魚寝スタイルではなくて、別棟にきちんと宿泊宿をつくっているところだ。久しぶりにユンニの湯。20年ぶりくらいだろうか。あいかわらず、綺麗に感じる造りである。温泉は褐色透明の温泉。サウナも普通にある。
一般的にはこうした施設に関しては、大体においてはテレビがあるものだけれども、ここには、それが全くないことが快適であった。それどころか、館内にはおしゃれに音楽がかかっている。それが、店内だけでなく、サウナのなかでも聴こえるのである。サウナにテレビが無いことも凄く快適だ。古いようで新しい感じさえする。しかも音楽はJAZZがおしゃれにかかっていた。アート・ペッパーとかもかかっていた。JAZZ好きの自分としては、本当に心地良い空間。サウナにジャズって珍しい。

内部に関しても木がメインにつくられていて、心地が良い。温泉だけど、ちょっとオシャレな感じなので、日曜日ということもあって、若いひとも来ていた。フリーWi-Fiのつかえる空間。休憩場所は面積は広いわけではないけれども、適当な広さがあるので、凄く混んでいなければ、ちょっとのんびりも出来る。日曜日でも座ることがなんとか出来た。

家から車で1時間程度での温泉になる。 適当なドライブにちょうど良いくらいかな。

外観もオシャレな感じである。ちなみに大人800円。

by
関連記事

コメントを残す

CAPTCHA



reCAPTCHAの認証期間が終了しました。ページを再読み込みしてください。

reCAPTCHA Example

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。