油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-09-23

私のストレス解消法

生きていると、何かとストレスがあるもの。適度なストレスは緊張感があってよりパフォーマンスを高めるのには良いものかもしれないけれど、過剰なストレスはパフォーマンスするのに害になると思う。それを解消する方法として、色々な方法があるのかと思うけれど、恐らく一番は良質の睡眠をとることなのかと思う。

私自身としては眠ることは勿論のこと、日常的にはドライブ、散歩すること、掃除すること、カラオケだったりする。どちらかというと、動くこと。

定期的には温泉とかに行ってのんびりすることをすることにしている。水辺のあるところ行くとか、治療院などで施術してもらうことだったりする。こちらはリラックスするためにしている。

このところ、ブラブラ出かけるのは、ほぼ毎日。それから、カラオケボックスではなくて毎日風呂で防水のBluetoothスピーカー利用してカラオケ三昧です。楽しみながら、日常的にストレス解消ですね。

あと日記付けることもストレス解消になりますね。

by
関連記事