油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-03-05

無洗米にしてみた

ちょっと前から米に関しては無洗米に変更してみた。このところ実験的に無洗米にしている。米を研ぐ必要がなく、時間の短縮と水の節約。それから、冬に関しては、手が冷たくならないことと、夏に関しては虫が付きにくいというメリットがあると思う。何故か暖かい時期になると米のところに虫が発生していまうので、今年の夏に関しては期待したい。今までの対策と今回ので虫の発生を防ぎたいのである。本当は米も冷蔵庫で保管をしたいものですが、なかなかスペースもなくて出来ない状況なので、とりあえず、無洗米にしてみた。

合わせて読みたい

どうしても米びつに虫が発生するので最善の対策してみた

注意点としては、そのままカップで水を量ると水の量が少ないということ。炊飯器についている水分のラインに水をいれれば良いということになる。欠点というわけでもなく、それだけを気をつけるだけなので、手も冷たくならずに、時間も短縮できて今のところ快適である。

by
関連記事