油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-08-05

石川孝司・登藤珠実2人展

示現会の北海道仲間の石川孝司・登藤珠実さんの展覧会へ行ってみました。札幌の道新ぎゃらりーでした。

コロナ禍であるのと、近くが東京オリンピックの競歩、マラソンのオリンピック会場そのものです。なので何だか行きにくい状況です。札幌もオリンピック会場になっているのでした。建物をでると警備されたような状況です。そんな中で開始された展覧会。
展覧会会場ではコロナ禍対策をしっかりしている印象です。静かな雰囲気で見ることができます。

石川さんの藻琴駅のシリーズ。懐かしい雰囲気の木造家屋の油絵。石川さんはこのテーマで描き続けています。
石川さんの美人画と猫の絵
登藤さんの絵画
登藤さんの絵画

石川さんも登藤さんも共通点があって、学校の先生であることが共通になります。石川さんは英語の先生で登藤さんは美術の先生のようです。

見ごたえあり。石川さんが常時在廊している感じですね。気さくでお話しやすい方ですよ。

時期2021年
8月5日(木)~8月10日(火
時間10:00~19:00
最終日17:00
場所道新ぎゃらりー
札幌市中央区大通西3丁目6 
道新ビル大通館7階
電話 011-221-2111
by
関連記事