toggle
2020-04-05

ワードプレスで2か月経過

とりあえず、新しいwebサイトにして、2か月経過した。ホームページ作成を試すのに無料のホームページのwixとかjimdoをパソコンにダウンロードしては断念していたのに、自分では無理かと思っていたwordpressでの更新できているのが不思議な感じがする。強引にインストールしたし、レンタルサーバーも導入しちまったから、何とかした感じです。この前のさいとうギャラリーでの個展のDMにこのサイトのドメイン載せてたので、なんとかするしかなかったのです。必死になるとできるのでしょうか。

とりあえず、プログラムを勉強したことないので、既存のテーマを利用しています。なので、無料ブログ扱うように気楽な感じです。ワードプレスを利用する人は世界中に沢山います。プログラムできないにしても誰かがつくったプラグインが大量に公開されています。それを使うことで、自分の使いやすいように、ある程度できるので便利です。

ブログとしての使い方としては、むしろ、以前よりも更新回数は増えている感じ。その他、油絵の作品ギャラリーの公開に関しては、まだ、あまりすすんでいない感じでもあるけれど、少しずつ更新していくことにしてる。

いまのところブログで一番読まれたようなのは 【2020年4月の示現会展の中止決定】 のブログでした。検索されて流入したのでしょうか。ためしに「示現会展」と検索すると、このブログが1ページ目に紹介されてますね。どうやら、今年に関しては新型コロナの影響で示現会展開催するかどうかわからない感じだったので、それを確認するために検索して見てくれた感じです。やっぱり、役に立つ情報が読まれるのですね。どうでもいいことは読まれてませんね。

まあ、役立つこと書くこと少ないですけど、これからも、気ままにブログ更新していきます。

関連記事