油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-08-31

応援する心、癒やす心

皆さんはお笑いコンビのティモンディさんを知っていますか。ティモンディ高岸さんはお笑いのボケ担当でありながら、応援担当もしていて、プロ野球選手としても活躍するなど、ユニークな経歴の持ち主です。彼の魅力は、何と言ってもその明るいキャラクターと、どんなことにも一生懸命取り組む姿でしょう。ティモンディの高岸さんは、以前応援されたことに感謝し、今度は自分が応援する側になりたいと考えていてそれを現在実行しているそうです。お笑いにしてもプロ野球選手をしているのも、彼が人を鼓舞させるための手段のようです。彼の話を聞くと、本当に心の優しい、まっすぐな人だと感じます。

私は、高岸さんのように直接人を応援する仕事ではありませんが、油絵を描くことで人々に安らぎを与え、心の健康に貢献していると感じています。以前、私がうつ病を患っていたとき、油絵を描くことで症状が改善された経験から、今度はその経験をみんなに活かしたいと考えています。

油絵を購入していただいたり、個展で私の作品を見て心が安らぐという声をかけていただいたりすると、とても嬉しいです。それは、私が人々を癒やし、健康で幸せな気持ちにしたいという願いが叶っていると感じられるからです。 

by
ご連絡ください
ご質問やご意見は、お気軽にご連絡ください
関連記事