油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2020-11-29

【無料!】YouTubeを広告無しで見る方法

YouTubeやブログを見ていると、広告が邪魔をしてくることがあります。投稿主立場からすると、広告による収入があるので仕方ないといえば仕方ないのですが、見る立場であれば、YouTubeだと最初に5秒ほど広告を流されたり、2連続で広告が入ってきたり、または、途中で広告が流れたりして、疲れてしまいますよね。そこで、無料で広告無しで見る方法があるのでそれをシェアします。

個人的にパソコンのブラウザはGoogle Chromeを利用してます。なのでその場合しか検証してないので、その方法を説明します。

パソコンでGoogle Chromeをブラウザにしている場合

Google Chromeの拡張機能Adlock Plusというのがありまして、それを拡張機能に入れて設定すると広告を消せることが分かりました。YouTubeでの広告ブログでのGoogleアドセンスの広告が消えるみたいです。文章とともに紹介したようなアフィリエイト広告は消えないので、ブログとして読みにくくなることはありません。

また、特定のサイトで広告を出す設定にしたい場合はその設定も可能です。例えばフリー素材サイトはサイト自体広告扱いになることがあるようで、サイトが見れなくなる場合があるので、そういった場合にその設定にしてみるのが良いかと思います。

この拡張機能がいつまで使えるのかわかりませんが、2020年11月現在は広告無い状態のYouTubeを無料で見ることが可能です。Google Chromeブラウザなら拡張して快適なYouTube環境を簡単に手にいれられますよ。

他のブラウザでも同様の拡張機能で出来ると思いますが…。

by
関連記事