油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2024-01-24

F100の作品を久々に制作中です

F100の作品の部分

4月にある示現会展出品用の油絵を元旦から色を置いているところ。昨年は出品をせずにいたので、この大きさの作品は久しぶりに描いている。やっぱり結構大きいものだね。大きさ的には1,940×1,303mmのサイズ。6畳の部屋で描くので、なかなか大きく感じる。いつものように狭い部屋で何とか描いています。色を置きだしてから、3週間経過。そろそろ仕上げの時期にしようと思う。試行錯誤しながら描いているところ。F100の部分だけ見ると、何だか抽象画に見えるから面白いね。自分でも描いているとき、何描いているか分からなくなってきます。離れながら描かないと、近すぎてよくわかりません。まあ、楽しみながら気ままにのんびり描いています。

合わせて読みたい

2024年 第77回 示現会展 について
by
関連記事