油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-02-07

100号の作品完成したので、ようやく次の個展の準備します

4月の示現会展の油絵の完成

4月にある示現会展の作品はF100号というサイズで自分としては大きなサイズ。

大きさとしては縦1303mm×横1620mmの寸法の絵になる。

もちろん、いつものように油絵で描いている。とりあえず、やっと完成させることができた。一安心といったところ。実際に今年示現会展が開催されるのか分からないけれども、完成はしているので、とりあえず心配はないものである。安心して次の作業をすることが出来そうだ。

部屋で作業していると大部分の壁の面積を取られてしまうので、他の作業ができなくなるので、なるべく長い間作業していたくない。理想としては勢いよい筆遣いで1週間くらいで描きたいところである。仕方ないことであるけど、今はやっぱり1か月以上かかってしまう。試行錯誤しながら、描いてきた。いつまでたっても、完成しない感じもしてくるので、とりあえず、終了ということにした。

ちなみに、2022年に関しての示現会展は下記のような予定になります。

展覧会名称第75周年記念示現会展
場所国立新美術館
日時2022年 
4月6日(水)~4月18日(月)

3月「Organic cafe 知恵の木」での個展

100号の作品の制作も終わったので、次の個展の段取りに入ることにようやく出来る。同時に作業することが苦手なので、仕方ない。新作というよりも、過去に描いたものを中心とした絵画展にするつもり。私のことを「春を呼ぶ画家」として、今回の個展をプロデュースをnoahnohaさんからされたので、春の絵を中心とした展示となる予定。会場は札幌市豊平区福住の「Organic cafe 知恵の木」。

3月の上旬で2週間ほどの展示の予定しているので、あと1か月後くらいのこと。そろそろ、打ち合わせをしていきますので、後日日程など詳細を報告します。

合わせて読みたい

2022年3月「Organic cafe 知恵の木」での個展
by
関連記事