油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-11-24

このサイトの読者層を分析してみた

Googleアナリティクスでこのサイトの分析をすると、自分のブログを読んでくれる読者層は35才〜44才の層が一番多いみたいである。その次に25才〜34才の層が読むみたい。どちらにしろ、自分よりも少し若い世代が読むみたい。それから性別でいうと、7割から8割で男性が読むブログみたいだ。長い間読まれるブログはオーディオのこと、万年筆のこと、油絵の道具のこと、パソコンのネタがコツコツと毎日地味に読まれる傾向がある。

ちなみに私は画家なので個展のお知らせの記事を読んでもらいたいけれど、残念ながらあまり読まれないのである。あと、書いても全く読まれない記事も沢山あります(笑)この記事もあまり読まれないパターンです。

余談ですが、個展に関しては逆に自分より年上の層の60代以降の方が多いし、7割ほどは女性になるかと思う。このサイトを見る人と私の個展に来る人との傾向は全く違うものです。面白いものですね。

by
関連記事