
年始には北海道神宮もかなり混み合う神社であるから、年末に行くことにした。いつも車で行くところである。適当な距離なので、散策を込めて、しばしば行く神社でもある。大体自宅から車で30分程度の時間がかかる。距離でいうと10km程度のところになる。やっぱり年始に比べると、優雅な気分での参拝である。混み合うところは苦手なので、これでいいのだ。初詣とは言えないけれど、これでいいのだ。
| 合わせて読みたい ・冬道ですが北海道神宮まで散歩してみた |

年始には北海道神宮もかなり混み合う神社であるから、年末に行くことにした。いつも車で行くところである。適当な距離なので、散策を込めて、しばしば行く神社でもある。大体自宅から車で30分程度の時間がかかる。距離でいうと10km程度のところになる。やっぱり年始に比べると、優雅な気分での参拝である。混み合うところは苦手なので、これでいいのだ。初詣とは言えないけれど、これでいいのだ。
| 合わせて読みたい ・冬道ですが北海道神宮まで散歩してみた |