油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-10-23

久しぶりに油絵を描くか

久しぶりに油絵を描きたい。なかなか油絵を描けない状況になっている。スランプというとかっこいいかもしれない。もし、そうだとしても仕方ないとも思う。家のことで結構忙しかったりする。なので、なかなか油絵を描けないといった問題があるのは確かなことなのである。エネルギー不足が原因なのです。油絵を描く前にエネルギーを使い果たしている感じ。無理をすると体調をくずす予感がするので、まずは体のことを大切にしている。無理に描いても良い作品もできないのも知っているし。

そんななかでもブログは更新することができている。

油絵に関しては作品だと思うから、なかなか手がつかないのか。ブログは遊びだから気軽にできるのか。それはわからないけれど、パソコン一つでできるブログのほうが楽といえば楽なもの。

最近は出先でもパソコンを利用することができる。家から離れた喫茶店にもWi-Fiの環境も多いし、そうした環境がないにしてもスマホのテザリングを利用すればネット環境はどこでも存在する。それはかなり便利なことのように思える。そういった意味では非常に助かること。どこでもブログが書ける状況になっているのである。

油絵はアトリエで描くものであるが、どこでも文章を書くことができるのは本当に面白いものだと感じる。パソコンなくても大好きな心地の良い万年筆で書くことだって楽しめるのだ。

どこからでも文章を書き続けたいものです。いつでもブログが書けるのは本当に面白くて仕方のないことに感じるものです。どんどん書いていきたいものです。油絵を描いて伝える事以外にも文字によっても伝える媒体が現在あるので、伝える方法が沢山ある現在は良いものですね。

それにしても、そろそろ油絵を描きたいな。あせらずに描けるのを待つかな。作品と思わずに描くときっと楽しめるのかな。やっぱり描くのには心技体が大切だな。

合わせて読みたい

絵画も「心・技・体」が大切
by
関連記事