どうして油絵描くのかな

芸術には色々ジャンルがあって、それが小説であったり、音楽だったり絵画だったり、漫画だったり映画だったりと色々あるもの。

自分の場合、音楽と絵が好きですね。

音楽は音だけの表現の世界で、耳だけで鑑賞できるもの。聞き流すこともできる。

1秒で判断できる絵画。目に入ってるだけでもいい。

自分にとっては楽なのです。楽しい。

時間のかかる小説とか映画は苦手です。どちらかというと苦痛。

途中で集中力無くなってしまいます。

小さなころから漫画もほとんど読んでませんし。

画集眺めてる方が楽しいし、のんびり自然を見てた方が面白い。

ドライブとか散策してしまいます。

たまには映画観ることもあるけど、頻繁には無理ですね。

そうそうテレビも苦痛です。

全くテレビ見ません。てか

テレビ持ってないし。でもラジオ聴くし、YouTubeは見ますけど。

音楽は好きだけれど、音楽に関しては聴く専門になってる。

作曲もできないし、楽譜も読めないし楽器ももちろん弾けない。

カラオケで遊ぶけど(*‘ω‘ *)

油絵に関しては、生活そのものでどうしても出来上がってしまう。

無理して描くことは無い感じ。逆に描かないと調子が悪い。

スランプみたい描けない時期もあるけれどどうせ、しばらくしたら油絵できてしまうし。あまり努力してる感じでもない。

楽しいです。遊んでる。ひたすら楽しい。中毒ですかね(笑)

ほとんど描いてる時間よりもブラブラしてる時間の方が多いのだけど描き出したら出来上がっちゃう…。不思議ですね。どうしてできるのか。

自分でもよく分かりません。勝手に手が動いてる感じ。なんだか出来上がっちゃうので個展してます。

喜んでくれる人もいるのでまた描いてる。

個展も楽しいのでやってます。

それにしてもある程度時間をかけて描いているのですが、大体絵画鑑賞は1秒で済まされてしまいますね。逆に1秒でどれだけの人を感動させることができるか。その1秒のために描いている感じかな。

とにかく楽しんでます。結局のんびりしたことが油絵になってる。

by
お問い合わせ
  コメント、お問い合わせはこちらからお気軽にお願いします。
関連記事