油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2021-10-24

Twitterでは表現できない長めのつぶやきとしてWordPress

このサイトは独自ドメインにしてWordPressを利用して、いわゆる画家としてのホームページ的役割、ポートフォリオ的なものにしようと思って運営するつもりだったが、どうやらブログといったテイストの更新になっている。絵に関する情報以外の独りごとを述べていることの方がむしろ多いから尚更とも思う。

画家としての私の日常というか、Twitterでは表現できない長めのつぶやきをしている感じである。その方が更新できるから、そんな感じになってしまっている。

WordPressでの情報というよりも、どちらかというとnoteで話すような内容のブログともいえる。テーマデザインにしてもシンプルなテイストなのでnote的かな。ならばnoteにすればいいのかもしれないけど、自由度の高いWordPressの方が楽しいし、せっかくサーバー借りて独自ドメイン使ってるので、WordPress使っている。

人気ある記事というのは、毎日読まれる。本当に誰かが毎日読んでいるようだから、凄いものである。その記事って油絵に全く関係ないことばっかりです。まあ、それでもいいんです。このサイトを開くきっかけになってくれれば、それで良いと思っている。

反面新しい記事だからって読まれるわけでもない。全く読まれないような記事もちろん沢山存在している。

そんなこんなですが、引き続きブログは続けていきます。結局、気ままに書くことも楽しいし、読んでくれる読者もいるようだし。

やっぱり、このサイトが今のところ一番自分の述べたいことを気ままに述べれる場所。

合わせて読みたい

ブログはSNSと違って検索されて見られる
by
関連記事