油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2023-03-09

そういえば個展がある。準備しなきゃ(汗)

そういえば個展がある。そろそろ個展の準備をしなければならない。 突然決まったので、計画的に準備もしていなかった。昨年後半からあまり油絵を描いていないこともあって、新作もほとんどない状態だ。過去描きためた油絵を再度展示することになる。それが、35点以上ある。額装する必要もあるので、とりあえず今日額装したのと、油絵のキャプション作成も今日行った。グッズとしていつもポストカードを作成しているのだけど、ポストカードの作成はこれからしなきゃならない。あと、残りがわずかになってきたから、本気で行動する必要があるというものである。

昨年から油絵を描くという作業以外に色々と忙しいことが多く、体調のことも考えて、油絵を描くことをセーブしてきた。無理に描いてはいない状態だった。体調を崩すことのほうが心配だったからである。スランプというより、気ままに休憩していた感じ。まずは体力を維持することを優先していた。

描いていない時間に関しては、その時間をつかって、webサイトを使いやすく構築する時間にまわしたりした。その方が長い目でみて、サイト運営が楽になるだろうし、安心して描くことを続けられると思ったからである。

そろそろ、色々と落ち着き始めたので、油絵を描く作業にも集中できるといいな。

まずは、今月の個展の準備を終了させねば、それが終わったら、その次の6月の個展のための油絵描かないと。そろそろ、新作を増やしたい。のんびりしすぎたかな。

合わせて読みたい

仲 浩克 油彩画サムホール展開催します
by
関連記事