油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-10-09

第22回示現会北海道作家展の様子

道新ぎゃらりーにて示現会北海道作家展を開催。ちょっとだけ様子を写真撮影しておいたので紹介しておきます。

左から詩月あき「パパ元気だよ」アクリルB4、やまだるみ「ひとつぶの幸福Ⅰ」アクリルF15、小田啓介「幻影」油彩S40 このあたりは私の知り合いの作家さんたちのコーナー。出品ありがとうございます。みんな作風が違いますが、心地良い色彩。一番右の小田啓介さんは今年の個展の「on the table」シリーズのものを描き下ろししていただきました。

合わせて読みたい

小田啓介 絵画展【on the table】観てきた

詩月あきさんには3枚出品お願いしておりました。こちらの3枚。左から「噴火湾の漁港にて」透明水彩B4、「HEATWAVE」アクリルB4、「パパ元気だよ」アクリルB4。

野崎愉加「創造と私」油彩F80 すごく細かく描かれていますね。

左から石川孝司「駅」油彩F100、私の作品(仲浩克)「冬の教会」油彩F100、中山一博「ラ・マンチャの風車」油彩F100。このあたりは大きな作品で見ごたえあるものです。

こちらは水彩画

油彩画の小品もそろいました。

今年は示現会の大きな作品よりも小品の方が多い展覧会になりました。示現会に出品している作品がめっきり少なくなりました。なので、示現会に関係ない人にもお願いして出品数が今年に関しては多いものです。

出品者

石川 孝司 岩佐 邦夫 小田 啓介 菊地 孝子 斉藤 美知子 詩月あき 下田 敏泰 菅原 雅子  仲 浩克  中山 一博 野崎 愉加 久山 和子 やまだ るみ 

追加出品者
飯田 優子 石橋 真由美 好井 あけ美 阿部トシ

ちなみに私は今回を最後に示現会北海道作家展には出品しないことにしました。だから、私の最後の示現会北海道作家展になります。私同様に石川孝司さん、詩月あきさん、やまだるみさん、小田啓介さん、下田敏泰さん、菅原雅子さん、中山一博さん、野崎愉加さんも最後の示現会北海道作家展になる予定です。来年からちょっと様相が変わります。

合わせて読みたい

示現会北海道作家展を今年2022年で卒業します
第22回示現会北海道作家展の動画にしてみた

第22回示現会北海道作家展

時期2022年10月6日(木)~10月11日(火
時間10:00~18:00(最終日17:00)
会場道新ぎゃらりー 」 札幌市中央区大通西3丁目6 道新ビル大通館7階  
(電話011-221-2111
こちらでブログになってました

https://ameblo.jp/y-watanabe1224/entry-12769479560.html
by
関連記事