油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2022-03-12

【春をよぶ風 仲浩克作品展】知恵の木 展示状況

地元のオーガニックカフェ知恵の木での壁面1面での展示中でした。今日はちょっとばかり、在廊してきました。まだまだ北海道は春ではなく、冬のような季節ですが、壁面では、いよいよ春がやってきます。春をよぶ風。展示の様子をお知らせしておきます。こじんまりとしてますが、自然光の入ってくる清々しい気分になる空間です。

油絵展示の壁面の逆側には棚があって、そこに自然食の商品が並びます。

今回はF6からF10サイズで額縁なしで展示してみました。珪藻土の壁面に額縁なしのキャンバスがナチュラルな感じを更に演出する感じがします。雪解け時期の季節から始まって、菜の花、桜の季節までの風景の展示としています。外はまだまだ雪山がある時期ですが、ここでは、ちょっとした春の気分。今日は外もプラス気温で陽射しは春の気配を感じます。

初めての額縁を付けない展示となりましたが、このような自然食のお店で自然な素材の場所では、額縁なしの展示は絵としての存在というよりも、その空間に自然に溶け込んでいる感じがして、自然光のなかで、ふんわり感がより一層に心地良い感じとなります。普通の窓の無い部屋での個展会場とは違って、見た雰囲気も違うものですね。優しい感じしますね。

【春をよぶ風 仲浩克作品展】

時期2022年  
3/1(火)~3/15(火)
時間11:00~17:00 
定休日:日曜日・祝日
会場Organic cafe 知恵の木】
札幌市豊平区福住1条6丁目11-10 
011-853-5134
合わせて読みたい

【春をよぶ風 仲浩克作品展】知恵の木 動画にしてみた
by
関連記事