油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2020-06-26

油絵作品【空への道】

空への道 SM(227×158mm) カンヴァス 油彩 2020年製作(売却済み)

この前の個展 では2週間の間に個展会場で6枚の油絵を描いた。この油絵はそのうちの1枚になる。

北海道の美瑛町の丘の途中の風景で、そこらへんが、みんなこんな感じの風景で美しい。

北海道の中でも独特の地域。いつも、心地よく出かけるところなんだけれど、札幌からは車で片道3時間くらいかかるところで、のんびり一泊するか、日帰りするか迷うところでもある。この取材のとき宿泊したんだっけか。忘れた。何度も行ってるので…。

この時は天気が悪かったのに、ここに来た時には突然晴れだして、このような感動的な風景に出会うことになった。

偶然の出会いで、作品は出来上がっていく。だから、風景を描くには、たくさんの出会いを求めて、出かける必要があるものだ。一期一会だな。

by
関連記事