油彩画家 仲 浩克 の公式サイト
2020-01-06

テレビの無い生活

いまだにラジオを聴く習慣はあるものの、全くテレビを見なくなった。
むしろ、テレビついていることが苦痛なので、自分の部屋にテレビは無い。
ただテレビがついてるのなら、音楽をBGMとしていた方がいい。
テレビをつけるくらいなら、番組によるけれどもラジオの方がまだいいかもしれない。
テレビだと、ながら作業がしにくいので不便なのです。
かつては無理してテレビ見てた感じもある。
でも、無理してまでテレビを見ないほうがいい。
出来るだけ色々な音楽を知りたい欲求があるし、何度も聴きたくなる音楽も沢山ある。
だから部屋での作業中のほとんどは音楽をかけている。
そうすることで音楽たくさん聴けるから。
もし動画見たいなら、YouTubeで間に合っている。なのでテレビの見たい気持ちには全くならないものである。
きっときちんと見るといい番組もあるのかとおもうけど、見るの面倒です。
テレビがついてるだけの状況が嫌なのです。
見るなら、見たい番組だけをつければいい。
見たい番組って今無いので見ない。というかテレビ無いからどんな番組あるのかさえわからない。
話題の動画はYouTubeで確認できる。
ニュースにしてもテレビでみると、なんだか物騒な感じがして気持ちわるい。
悪いことばかりのニュースに感じる。流れていることが苦痛。
ネットでの情報が多すぎる感じもするから、さらにテレビでの情報はいらない。
新聞もそういえば見てなかったりする。
ネットで大体のことわかる。パソコンなくてもスマホだけでも。
ニュースにしても音楽にしても、動画にしても、インターネットの中で過ごせてしまう。

とりあえずテレビいらないなあ。

ここのところ、テレビのない生活を続けてます。

by
関連記事